2020-09-30から1日間の記事一覧

チーム編成による中田への負担

www.nikkansports.com 中田が打ててないのが得点力の低下に繋がっているのは間違いないが、彼を責める気にはならない。チーム編成の時点で彼一人に得点の責任の大半を負うようになっているしそれを開幕からずっと続けて、終盤に打てなくなったとして彼を責め…

観客動員の低下

観客動員が3000人ちょっとだったとか。平日でコロナの影響を考えたとしても少ないのだろう。これは今のチームの順位が影響しているのは確か。 総年俸を抑えるために色々工夫して、球団を運営しているけど、それが限界になってチームが先細りし始めている。そ…

日ハム対ロッテ

試合に関してはバーヘイゲンは粘ってくれたし、平沼なんかはヒット、四球と結果内容ともにいい。近藤は3出塁。樋口は壁に当たってる感もあるけど、惜しい当りもあったしいい経験ができている。 悪いところは特に挙げることはしない。今のチーム状況だと今の…

立野ファームで好投、野村の復帰時期

www.youtube.com 立野が7回零封と今年で一番くらいの投球内容だった。これが本来の彼の力ということなんだろうけど、もう少し馬力が欲しいかなという所もある。平均球速で3キロくらい早くなればもっと安定感が増すのではないだろうか。 野村が練習ではフリー…