立野ファームで好投、野村の復帰時期

www.youtube.com

 

立野が7回零封と今年で一番くらいの投球内容だった。これが本来の彼の力ということなんだろうけど、もう少し馬力が欲しいかなという所もある。平均球速で3キロくらい早くなればもっと安定感が増すのではないだろうか。

 

野村が練習ではフリー打撃を再開(全力かはわからない)していた。ノックも受けているしスローイングもしていたので全体練習をほぼこなせるレベルまで来たのだろうか。実戦復帰までは後2週間くらいでいけるなら今シーズン中の1軍復帰もあるかもしれない。

 

まあ無理をしないなら11月のフェニックスリーグで復帰という形もありそうだけど、野村がどこでの復帰をを目指すのか。