監督、コーチの交代、フロントの考え

headlines.yahoo.co.jp

 

監督の交代とか、コーチの刷新とか仮にあったとしたらそれでどうチームが変わるのか楽しみな部分は正直あるけど、それだけで劇的にチームが変わることは無いのではと思う。

 

はっきりいってしまえばフロントが今までみたいに予算をケチらず、出血覚悟で補強に力を入れていかないと、チームが変わることはあまり無いと思う。ここ3年で2回Bクラスというのは、完全に低迷期に入ってしまっているといっていい。

 

それでもなお予算を区切って、その中だけで戦力を整えて編成を進めるなら、今までと同じだし、低迷が続く可能性が高いと思う。さすがにフロントの人も同じやり方では駄目だと気付いていると思いたいが。