清宮の今後

 

清宮に関しては1年ないし2年フォームを0から作り直したほうがいいと思っている。ただ本人も球団もそんなに時間を掛ける気は多分無いだろう。

 

何度もいっているけど今のフォームのまま試合に出続けても、多分いい成績を残すことは自分は難しいと思う。仮に今のフォームのまましっかり成績を残すならよっぽど清宮の能力が高いということにもなるんだけど。

 

フォームの大きな改造をする気が一切ないなら上に上げた2軍で最初にホームランを打った時のフォームに戻すだけでいい。そこからアレンジする形というか微調整しながらフォームを作っていくのでも、十分結果は出せると思う。

 

フェニックスリーグに出るとしたら期間はあまり無いので、大幅なフォーム改造は出来ないだろうけど、試しに上のフォームをベースに試合に出続けることを試してみてほしい。それでうまくいくにしても、いかないにしても色々気づけることがあると思う。

 

今のフォームのまま試合に出続けてもなんとなく試合に出ているだけになってしまうように思う。これは清宮に限らずほとんどの若手がチャンスを自然と多く与えられているからそういう感じの選手が増えてしまっているのだけど。

 

 

iippanashi.hatenablog.com