小笠原ヘッドコーチ就任、フロントへの思い

 

小笠原ヘッドコーチには遠慮せず思いっきりやってほしいと思う。ただ過度な期待をするのもあれというか、劇的な変化を期待するのはどうなのかなと思う。

 

ファンは期待するのはもちろん構わないんだけど、フロントの人には小笠原氏の招聘だけで、チームが明らかに強くなるみたいな期待は持ちすぎてほしくない。

 

今年に関して言えばチームの敗因で大きいところは、外国人が機能しなかったところなので、補強、編成の面を出血覚悟でフロントがサポートする気持ちが無いと、小笠原氏がチームに入ったとしても今年と大差ないチームになってしまうと思う。

 

外国人の獲得に関して全力で取り組むことはもちろんだけど、FAでの補強、それ以外の補強も変化を恐れず積極的に考えてほしい。

 

 

headlines.yahoo.co.jp