新庄ビッグボスが見据える今季と来季

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 新庄 剛志 (@shinjo.freedom)

www.instagram.com

 

新庄は今季に関しては勝ち負けを多少度外視してでも、選手の見極めと育成にシフトするという考えのようだし、ファン的にもそこは我慢する部分はしないといけないように思う。

 

外国人の補強は個人的には吉村氏もいっていたが7人ないし8人取ってガチガチに固めてほしいんだけど、新庄は外国人をガチガチに補強するのは来季とも発言していた。

 

最初からそういう発言をするのはあまり好きじゃないけど、これは本人の意向なのかフロントがそういえといっているのか。ドラフトも去年は高卒を多く取るものだったけど、今年は即戦力を多く取って、戦力増強に寄ったドラフトにする可能性が高い様にも思う。

 

これくらい割り切ったチーム運営がいいのか悪いのか個人的には判断しかねるけど、ずっとチームが低迷している以上しょうがないことなんだろうか。