シーズン残り試合展望

シーズン残り試合をどう戦うべきか。あくまでCSの望みがある限り諦めずに1試合、1試合という感じなんだろうけど、経験を優先するところは優先してほしいと個人的には思う。

 

経験を優先してほしいと思う所はショートとサードのポジション。全試合とまではいわないけど基本的にはショートは平沼、サードは浅間が守る形で残りシーズンを戦ってほしいと思う。

 

来シーズンのショート、サードがどういう形になるかは全然わからないけど、ショート平沼、サード浅間という形が取れるなら、期待感というのはかなり出てくると思う。この二人は経験が足りないので、ミスも多く出るだろうけどそこに目をつぶって今年は経験を積ませてあげたい。

 

ショートとサード以外は、特にこうしてほしいというものはない。今までの試合である程度全員打席数は与えられるだけ与えたと思うので、残りの10試合で急に変わったりはしないだろうし。

 

王柏融の出場機会が、結果が出ないことでかなり減ってしまっているけど、球団と王自身がどう考えているのか。残り試合の王の起用のされ方でその辺も見えてくるように思う。