日ハム対ソフトバンク、浅間の怪我

内容、結果については、こういう試合を残り試合の中で一つでも多くできるようにということに尽きると思う。

 

浅間が怪我して離脱してしまったことに関しては凄く残念。残り試合で浅間がサードのポジションで試合に出て経験を積んでほしいと思っていたけど、サードの守備の中で肘を痛めたというのは、サードの負担が大きいということではと思う。

 

来年浅間がサードで出場機会を増やすのは、難しいのかもしれない。まあまだ決めつけるのは早いかもしれないけど、この時期にサードで怪我をしたことをいい教訓にして、怪我をしないような体の使い方や柔軟性を高めることにオフで取り組んでいってほしい。