パリーグ順位表、今後の展望

f:id:iippanashi:20190609183413j:plain


今日はパリーグ楽天以外全敗だったけど、6連戦で移動ゲーム+ビジターの最後の試合という疲れが出やすい環境だったのが影響したようにも思う。だから日ハムが負けたけど、そこまで引きづる感じでは無いのではないだろうか。


最後の一本が出ず、残塁だらけの試合になってしまったけど、ヒット自体は出てるわけだし、本拠地に戻ってしっかり調整できれば、もう一段階打線の状態は上げていけるのではと思う。


中継ぎは疲れが溜まっていて、打ち込まれることも多くなっているけどここは先発が頑張って長いイニングを投げて、打線も1点でも多く援護できる状態を作ってカバーしていくしかない。先発のほうは上沢、加藤、有原、金子は調子的には上向きではと思うし、今日投げた上原も、次回登板は期待できる状態にも見える。


ローテの6枚目は吉田輝や中10日空けた杉浦だったりでどこまでいけるかはわからないけど、いい方向に転がることを一応期待したい。