日ハムの日程

f:id:iippanashi:20190610053459j:plain


f:id:iippanashi:20190610053511j:plain



日ハムのここ3週間の日程は、6連戦が続いた上に全部週末は札幌からの移動ゲームでコンディション的にはかなり厳しかったと思う。その前の試合も熊本、鹿児島で悪天候の中の試合だったので選手の疲労は相当あったはず。


そういう日程の中でこの成績、結果は相当いいものが残せたと思う。昨日の試合が残塁が凄くてフラストレーションが溜まるものだったのは確かだけど、ここ最近の日程を考えるとコンディションが影響してた可能性はあると思う。


今週は札幌ドーム6連戦、来週は横浜、名古屋での試合と比較的に日程は楽なものになっている。だからここでコンディションをしっかり整えて、選手個々の状態を出来る限り上げていくことができれば、投打ともにいいものが出せるのではと思う。


特に打線は希望的な観測も含めて今年に入ってから一番くらいの状態まで持っていけるのではと思う。一人名前を挙げると清宮はまだよかったり悪かったりムラッ気があるけど、手術から見切り発車的に1軍に来ているので、まだ本調子になってないところがある。これは時間が掛けるしかないだろうけど、調整がしやすそうなこの2週間である程度のところまで持っていってくれればなと思う。