日ハム19残塁日本タイ記録

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00010028-fullcount-base

日本タイ記録の残塁の記録を無得点で作るっていうのは、むしろ清々しいレベル。普通のファンは怒って当然だけど、逆になかなか見れないレベルの試合内容だったと思うから、個人的にはあまり怒りもない。


大田の盗塁死がなければ、20残塁で新記録だったかもしれないので、むしろそれが残念だった。まあこれが悪い流れになって、悪い内容の試合が続くとそれは実際困るし嫌だが、大阪で二試合それも一つは延長戦で、移動日挟まず札幌でまた4連戦じゃ、こういう試合になるときがあってもしょうがないかなと。



多少寛容に見てあげてもいいかなと自分は思う。走塁ミスやバントミスなどはしっかり反省しつつ、切り替えて次の試合に臨んでほしい。



一ついうなら横尾が満塁のチャンスを何度か潰して批判されてるが、今の横尾はミスを気にせず、思い切りフルスイングを貫いてほしい。それで結果三振、凡退が増えるのは今はしょうがない。そのときは他の選手がカバーしてあげればいい。