日ハム西武に逆転勝利

https://full-count.jp/2017/09/30/post86077/



よく苦言を呈していた有原だが、今日はナイスピッチング。味方の守備にかなり足を引っ張られながらも粘り強く投げた。もう一回投げる機会があるなら、この内容を続けて二桁勝利目指して頑張ってほしい。


打撃も苦手な多和田に苦戦しながらも粘り強く攻めて、終盤シュリッターを攻略して逆転勝ち。こういう攻めを明日からも続けてほしい。


ただ守備陣はミスが目立った。西川が途中離脱して守備位置が急に変わったりもしたという部分もあるが、守備のミスが試合の流れをかなり悪くしてしまっていた。明日以降西川が出られなくなるなら、かなり守備での不安が増しそうで心配になる。


西川は多和田にふくらはぎに死球を受け途中退場。個人的に記録というより西川が試合から抜けられること自体が非常に痛い。広島の阿部が同じようにふくらはぎに死球を受け手術するほどの怪我になったこともあったから、西川の怪我の度合いが心配だ。