日ハム打線の状態、期待の選手

f:id:iippanashi:20190610200245j:plain


今の日ハムの打線はチーム打率が .263 でリーグで一番高い。OPSは長打が少ない分そこまでではないけど、4月20日時点では12球団で一番低かった時に比べれば随分よくなったと思う。


全員が調子がいいわけではないけど、打線全体という意味では、12球団の中でも今は上位の調子のように思う。いい投手が相手になったときに点がどれくらい取れるかというのは課題ではあるんだろうけど、今の打線なら粘り強く攻めていければ、なんとかできるではという気がする。


状態がかなり落ちていた渡邊がかなり上向いてきたけど、明日以降も打ってくれれば下位打線での得点もかなり期待できる。清宮も本拠地に戻れば、しっかり調整をして状態を上げてくれると思うし、下位打線の渡邊、清宮が打点を多く上げれるような展開を作れれば、打線の迫力は相当になると思うので、この二人の活躍に期待したい。