西川の走塁

西川の走塁に関して正直精彩を感じてる感はある。最初の盗塁も確か変化球で、際どいタイミングでセーフになったけど、この時点であれ?と思っていてそれ以降寒い環境で無理をしないという意味もあってかあまり走ってなかったけど、昨日は3塁から大きくはじいたワンバウンドでもホームにいかず、今日は牽制死に、盗塁死とさすがに走塁ミスが目立つ。

 

日本で一番走塁技術が高いと評価されてる選手が、今の状態はさすがにうーんって思う。春先から全開でいくのは故障のリスクが伴うのは確かだけど、集中力という意味では緩慢に見える部分はある。

 

明日の移動日を挟んで、もう一度チームを引っ張っていく走塁を見せてほしい。