2021-10-03から1日間の記事一覧

中継ぎ陣の今季、来季考

今年の中継ぎ陣に関しては、クローザーが定まり切らなかったことで悪い印象を受けることも多かったが、中継ぎのチーム防御率自体は3.17と悪くない数字だと思う。去年までの勝ちパターンが全滅に近い状態で、今年の勝ちパターンは今年が勝ちパターンに入るの…

ロニーロドリゲス来季考 来季外国人野手編成考

www.youtube.com ロニーについて残留を望むファンが増えている。打率を見ても確実性は低いが、意外性のホームランでそれが勝ちに繋がることが多い。それくらい長打は試合の流れを変えるし、今のチームに一番足りないものでもある。 彼はセカンド、サードを最…

日ハム対西武

\ 今日のハイライト /【F】3-2【L】勝:#杉浦稔大負:#平良海馬HR:#ロドリゲス今季3度目のサヨナラ勝利#GAORA プロ野球中継@lions_official10/3(日) 28:00【再放送】#lovefighters #イチカラ #01Karat pic.twitter.com/LNRVgq9BoS — ファイターズ on G…

吉田正尚死球で負傷 手甲ガードの必要性

www.nikkansports.com 吉田が死球で骨折したかもという報道。仮に事実ならオリックスにとっては痛すぎる。この死球は対左投手で起きてしまう。左対左、右対右ではどうしても打者の側に抜ける球が増える。 日ハムの近藤は対右投手のときはガードは付けてない…

五十幡の盗塁の形

www.youtube.com 五十幡は盗塁のスタートがまだうまくないといわれている。確かにそう感じる部分はあるけど、盗塁成功率はいまのところは90%でかなりいい(西川は足の不調もあって成功率が落ちている)。 いいスタートというのは、牽制死のリスクも高くなる…