水野達稀現状考

www.youtube.com

 

ドラフト前に水野が出た試合の中で盗塁して2塁からホームへ帰る走塁、逆方向へのホームランは彼の特長が出たプレーだったが、守備ではエラーをするなど課題が見えた。

 

動画では長打を打つシーンがよく見られているが、ドラフト3位の後ろまで残っていたのは守備面の課題の大きさが理由なのかなと思う。

 

すぐにそれが改善されるかはわからないけど、本拠地が新球場になって土、天然芝になることは守備の向上という意味ではプラスになると思う。人工芝が本拠地ならそれなりの守り方をずっとしてしまっていただろうし。

 

www.jaba.or.jp

 

水野は四国銀行の補強選手として都市対抗野球に出場するのでそこで勝ち上がって、多く経験を積んだ上で合同自主トレに入ってほしい。

 

上川畑も近いブロックにいるし、お互い1回戦を勝ち上がると2回戦で当たってしまうのだけど、それはしょうがないし仮に対戦になったとして勝ち上がった側が一つでも多く勝ち上がって経験を積んでほしい。