【阪神】サンズが今季限りで退団

hochi.news

 

nf3.sakura.ne.jp

 

サンズが退団ということだけど、日本での実績、経験は豊富なので他球団で獲得に動くところもあるのではと思う。年齢が結構いっているというのと、後半戦に失速したところはネックになりそうか。

 

後半戦の失速に関して言うと、パリーグならDHを挟めるから終盤の息切れを抑えられるかもしれない。ただ交流戦の経験があるとはいってもバレンティンみたいになる可能性もあるのでリスクはあるだろうが。

 

日ハムでいうと、動く可能性はあるかなと思う。ヌニエスと一塁、DHをお互いで分け合うように起用できれば負担は減らせるだろうし。マルモレホスをまだ諦めてないとか、他の外国人野手を探しているとか、野手はヌニエス、王の二人で終わりとかなら獲得は無いけど。