阪神・矢野監督 FA権行使熟考中・梅野の決断を「待っている段階としか」生出演TVで

www.daily.co.jp

 

矢野監督の梅野へのコメントはこういうしかないかなと個人的には思う。対応が冷たいとかそういう印象はあまり受けなかった。何回も言っているけど梅野は阪神以外では日ハムが一番必要としているチームだと思う。

 

でもそういうチーム状況があったとしても、動かないのが今までの日ハムの特徴であることはほとんどの人の印象だろう。それが新体制になったことで変化があるのかないのか。

 

阪神は残留交渉を全力でやっているだろうけどどれくらいの条件提示なのか。日ハム的には年俸2億からの変動制の3年契約プラス出来高1億くらいを出す可能性は多分ある。それをはるかに阪神が超える提示なら日ハムは条件的には勝ち目はない。

 

梅野獲得に関しては西川が残留するなら、可能性は総年俸的にほとんど無かったと思う。でも中田を放出した上に西川も放出したなら、補強ポイントにドンピシャの梅野に動く可能性は大きくなったのではというのが個人的な想像。

 

中田(3.4億)の代わりにヌニエス(1.8億)、西川(2.4億)の代わりに梅野(2億?)という編成をするなら、辻褄的にはあう。