宇佐見、古川スローイング考

www.youtube.com

 

スローイングの比較で宇佐見の2塁送球が1.93秒で古川が2.0秒くらい。古川は変化球からの2塁送球で難しかったが上野のフォローに助けられた部分もあった。

 

古川はファームでも盗塁阻止しているがそのときの2塁送球も2.0秒くらい。個人的な期待としては古川も2塁送球は宇佐見の1.9秒くらいが欲しいし、そこが今は差ではあるけど去年と比べれば古川の送球の改善は見える(去年はファームでもほぼ盗塁を刺せなかった)。

 

古川は1軍に上がっても、スタメンマスクの機会が無いし、だったらファームで捕手の経験を積んだ方がいい様に思うけど、今後の起用はどうなるんだろうか。