日ハム対西武

www.youtube.com

 

試合的には中5日の加藤が先発で試合を作ってくれたのがまずは大きい。打線も大量点を取れる打線では無いしその中で繋いでいい形で先制、中押し、ダメ押しと理想的な点の取り方はできたと思う。

 

松本剛の活躍が当然目立っていたけど2017年以降、なかなかいい形が続かないシーズンが続いていたけど、今年はそのときと比較して何が違うんだろうか。さすがにこの調子をずっと維持は難しそうだけど、キャリアハイの可能性は高くなってきた。

 

中継ぎも今一番安定している玉井、堀、北山のリレーで完璧な内容でここはいうことは無し。野村の守備が個人的にはいい守備に思ったけど、結果オーライだっただけみたいな意見もあるしここはしっかり見直す必要はありそうか。