日ハム対西武

www.youtube.com

 

先発池田が6回1失点と試合を作る。先制点を許したがよく粘ってくれたと思う。打線は相変わらずとしかいいようがないけど、相手の四死球をうまく点につなげてくれた。今の打線だと相手のミスに付け込むような形じゃないと点がなかなか取れないが、それができてよかった。高濱は簡単に追い込まれた後にチーム初ヒットを打つところなど本当に技術が高い。

 

池田を引き継いだ中継ぎ陣はもちろんよかったし、守備も投手陣を助けられた。上野は初スタメンで守備でアピールできたのは凄くよかったと思う。今後もスタメンのチャンスはありそうだけど札幌ドームはあまり守らせないでほしい。

 

松本航に関してはほとんどの人が思っていることかもしれないけどゾーンに腕をしっかり振って投げて打たれたほうがまだいいんではという投球が多く見える。

 

 

www.youtube.com