日ハム対西武

試合展開的には先発上沢が試合を作ってリードを後ろに繋ぐ。打線は先制、中押し、ダメ押しと理想的な点の取り方でほぼペースを握っていたような試合。

 

ほとんどいうことはないけど、しいていうなら中押しの後のダメ押しがもう少し早いとよかったというか、宇佐見のホームランの後の攻撃はちょっと雑に見えた気もした。

 

上沢は多分100球少しで交代したのは彼も伊藤と同様中5日にして次のカード頭(伊藤はヤクルト3戦目)に持ってくるのではと思う。伊藤も上沢も中5日の調整は少し不安は残るが今までの経験を生かしてほしい。

 

明日先発の金子は正直不安は残る。なんとか5回ないし4回でもいいので最少失点で抑えていい形で中継ぎに繋いでほしいと思う。