日ハム対西武

 

先発伊藤は多分中5日で次投げるから100球ちょっとで終わりくらいの制限があった気がする。それが変な力みになった気がしないでもないけど2回以降は修正して100球ちょっとで7回投げてしまうその器用さは凄い。

 

打つほうは相手先発高橋はそこまで状態がいい感じはなかったけど、打ちあぐねてしまう部分はあった。でもうまくチーム全体で攻略できたと思う。宇佐見の打撃は貢献度が凄く大きくて、驚いてしまう。

 

野村、松本の安定感はさすがだし、清宮は安定感はないけどツボにはまった時の長打は魅力があると思う。

 

石川直也の投球に関しては、完全復調にはもう少し時間が掛かると思う。今日は玉井がカバーしてくれたので、石川は1軍の登板の中で調子を上げていってほしい。

 

金子、山川と札幌ドームでの怪我が続いているが、札幌ドームの下は陸上競技場に近い感じな気がする。だからダッシュを気を付けるだけでなく、急ストップするような動きも気を付けてほしい。陸上で急ストップすることは多分無いし。