日ハム対楽天ファーム戦

 

先発根本はホームランで失点してしまったけど、前回の1軍戦のとき同様調子は良さそうに見えた。ローテーション的には中4日の試合が空いているからそこに入れるのかまた別の日か。

 

金子に関してはホームランを何発も打たれていい内容ではなかったけど、中6日の1軍のローテは空いているのでそこで投げる可能性はあると思う。

 

同点の場面で9回を前回登板に続いて任された畔柳は失点してしまったが、状態的にはいいようには思う。1軍で投げるチャンスはもしかしたら出てくるかもしれない。

 

野村が最初の発表よりは早めの復帰になっていたが、当然コンディションも試合勘もまだまだだろうから、1軍に復帰するまでにしばらくはファームで状態を上げる必要はある。

 

1軍昇格が期待される五十幡は今日に関しては精彩を欠いていたように思えた。1週間試合が空いたせいなのか、手術の影響がまだ残っているのか。五十幡ももう少しファームで調整する必要はあるように思った。