日ハム対ロッテオープン戦

 

試合的には課題も収穫もたくさんという内容。収穫は見たまんま打線が活発になってきたところ。ヌニエスが隔離明けで怪我しないか心配なのでうまくセーブするところはセーブしたほうがいいと思う。調整も今週いっぱいは鎌ヶ谷でよさそう。

 

課題は失点した生田目だけでなく無失点に抑えた吉田も多く出たように思う。ただ今日は気温が凄く低いから、そこは気の毒な面はあった。だからこの日の結果、内容だけで評価しないで次のチャンスも与えてほしい。

 

ただローテ候補は好調な投手が多いから、環境面で不利な面があったとしてもよくない印象は残ってしまう。それを次の登板で挽回する必要はあると思う。

 

明日の試合は伊藤、加藤、立野が長いイニングを投げるんだろうか(誰かはファームでも投げるかも)。