日ハム対西武

www.youtube.com

 

先発の伊藤に勝ちを付けて上げたかったのが一番だけど、彼の力投がチームの勝ちに繋がってくれたことはよかったと思う。

 

状態的にはよくなかったみたいだけど、少し改良したらしいカットボールに西武打線が少し戸惑っていたように思えた。

 

打線は近藤が別格の技術を見せてくれたのは確かだけど彼以外の選手の技術の低さが逆に際立ってしまう。松本剛がヒットを打ったり、四球を取ってチャンスメークしてくれて、それを近藤がなんとかするだけの攻撃になってしまっていた。

 

中継ぎは何も言えないというかこれも力不足ということしかいえなくなってしまう。彼らの成長を待つだけではチームが浮上するまでに何年かかるかちょっとわからない。