今後の中継ぎ考

 

昨日上原が抹消。数字ほど印象がいいわけではなくても、今の中継ぎ陣の中では安定感では上のほうだったので抹消は意外に思った。交流戦が近いからそこに向けて先発調整させるのではという意見もあるが、故障でないならその可能性が高いんだろうか。

 

上原の代わりになる中継ぎがファームでいるのかというとあまりそんな気はしないけど福田、鈴木健矢辺りがそうなんだろうか。

 

基本的な中継ぎの今の形は

北山 堀 宮西 玉井 吉田輝の順番という感じでそれに次ぐのが古川、石川直という感じか。石川直はしばらくは連投はしない中で調子を上げてもらいながら勝ちパターンに食い込めるかという形になるかなと思う。

 

ロドリゲスがファームで投げるたびに失点しているのは、さすがにどうかと思うのだが、本人はどう感じているんだろうか。何気に井口も行方不明で先日ファームで投げてたような気もするし、もう少し危機感のようなものは見せてほしい気はする。

 

baseball-data.com