清宮現状考 高濱ヌニエス入れ替え考

www.youtube.com

 

清宮はこの1球前のボールをいい打球のファールにしていたので、打ちそうという期待感があった。ただ真っすぐをライト方向にファールにしていたのでタイミングの取り方はまだ課題があるのかなとも思った。

 

次の変化球をライト線ぎりぎりに打てたのはタイミングをうまく修正できたんだろうか。その次の打席では甘めの球を差し込まれたようなアウトになっていたので、その辺がまだ波の大きさというか技術の未熟さという評価にもなってしまうんだけど。

 

www.youtube.com

 

岸相手に真っすぐなのに泳いでホームランというのは、凄いんだけど真っすぐに泳ぐのはタイミングの取り方がよくないのか、追い込まれた後だからうまく対応したといっていいのか。

 

泳ぎながら長打を打てるのは下半身の力を乗せないと難しいから、下半身の使い方に関しての向上は見られるようには思う。

 

高濱が登録になって、ファームの内容を見ても状態が特別いいという感じもしない。ただヌニエスが正直悪すぎるからそれに比べれば高濱のほうが期待感はあると思う。

 

ヌニエスが抹消の間はヌニエスの代わりのところに高濱がちょうど入る形になるのではと思う。ヌニエスはメジャー通算でOPS.760の選手なのでさすがにいまの数字の選手では無いはずだと思うからなんとか復調のきっかけを掴んでほしい。