日ハム対ソフトバンク

 

先発伊藤の投球に尽きるというのは間違いないけど、今年は3勝しててもなかなか去年のいいときと比べるとという印象があったので今日の投球はそれを払拭する投球をしてくれた。

 

2段モーションを最近やめていて、どこか軟投派というか交わす投球が多い様に感じていたけど今日は2段モーションで真っすぐに下半身の力を乗せた投球が見られた。

 

打つほうは千賀相手で当然苦労するだろうという予想のままの展開だったけど、万波がいい形で殊勲打を打ってくれた。1打席目も内容的にはよかったように思えたので、それが次の打席にも生きたんだろうか。

 

伊藤、万波というチームを担ってほしい二人の活躍で7連勝中で先発が千賀のソフトバンク相手に勝てたのは大きな自信にしてほしい。