日ハム対楽天ファーム戦

 

先発田中瑛斗は、少しタイミングの取り方を変えていてそれが奏功したのか安定した投球になっていたと思う。ルーキーの柳川がデビュー登板をしていて、なかなか個性が出ていていい投球だったと思った。

 

野手では渡邊が少し前からバットをやや寝かす2019年の前半までに近いフォームにしていて、それがはまっているとは成績をみてもなかなかいえないけど今日は2打席連続ホームランでアピールができていた。

 

打撃が課題になっている梅林も2打席連続ホームランで課題への取り組みが見える内容ではあった。

 

しばらく試合から離れていた水野がホームランを打っていたが、ああいう打球を打てる選手は意外と少ないと思うし、非凡さが見えたと思う。なんとかシーズンが終わる前に再昇格できるくらいのアピールを今後も続けてほしい。

 

同じルーキーの上川畑に水をあけられているのは確かだが、まだ高卒4年目の年齢ということを考えれば、巻き返すチャンスは十分あると思う。