現時点の先発ローテ、中継ぎ考

baseball.yahoo.co.jp

 

今のところの先発ローテは、

有原 ロドリゲス マルティネス 杉浦 河野 バーヘイゲン 加藤

の7人の中から考えられていると思う。外国人3人は枠の関係で登録抹消をする必要があるからその谷間をどうするか。

 

ほんとは金子も先発で調整して候補を8人作ってその中から調子のいい6人でローテを組むのがいいと思うけど、金子は中継ぎに回す可能性が高そう。

 

中継ぎは

秋吉 宮西 石川直 玉井 公文 堀 金子

が今は有力か。

 

金子は先発のほうが個人的にはいいと思うけど、何でも屋のいわゆる便利屋的な起用を金子でできるなら投手陣の厚みという意味では強みにはできる。 

 

鈴木健矢は経験を積んでよくなっているけど開幕1軍は今のところはまだ早いような印象も持つ。それ以外なら西村、井口、生田目あたりが候補だけど西村は状態がいいからある程度確定で以降の二人は今後のアピール次第か。