Jリーグ再開4月に延期か...NPBの動きは

hochi.news

 

冷静に今の状況を見るとこれは妥当な判断に思える。Jリーグがこういう決定をしたならタッグを組んでいるプロ野球NPB)も右に倣えで追随するしかないのではないだろうか。

 

2週間の延期なら、日程の延期や中止、選手の調整もまだ賄える範囲のような気はする。それ以上になるとちょっと想像が難しくなるが無観客の試合開催もやむを得ないのではないか。

 

2週間の延期になると選手の調整をどうすべきかという問題が出るが、ファームの試合に1軍の選手が出る形で調整するしか今はないかなと思う。ファームの選手は出場機会が減ってかわいそうではあるけど。