日ハム対オリックス

試合に関しては負けたということに尽きるんだけど、先発河野は同点ツーランは痛かったけど試合は作ってくれたと思う。立野、伊藤、河野と先発が試合を作ってくれているのはプラスに捉えたい。

 

今後は上沢、加藤、伊藤、立野、河野の5人が先発ローテでチームを引っ張ってもらいたい。助っ人のガントが音沙汰が無いのが気になっているけど、どこか不調箇所があるんだろうか。

 

走塁ミスが痛かったといえばそうなんだけど判断が難しい状況ではあったと思う。名前を挙げてあれだけどキャッチャー郡だと盗塁を刺せる気がしないので、彼をスタメンマスクで使うのはどうなんだろうという風には思う。

 

水野の球際というのは課題にはなっているけど、これはミスではなく技術不足、経験不足なので、今後の練習、試合で上達するしか無いと思う。