オープン戦順位、今後の日程

 

この時期は結果は関係ないとはいえ昨日のような投打に見せ場が無い内容は寂しいのも確か。残りの実戦が7試合となってくる中で結果以上に内容が乏しいのはさすがに少し心配にはなる。

 

故障者がちょいちょい出てるのもあるし、シーズン序盤は我慢の時間が長いシーズンになるのだろうか。少しでも開幕をいい状態で迎えられるように残りの試合と期間をいい形で送ってほしい。

 

開幕投手の上沢がフォームの乱れに苦しんでるみたいだけど、なんとなく開幕投手を任せられたプレッシャーがフォームの乱れに繋がっているのではという気がした。今のなかなか状態が上がらない期間をいい意味でプラスに変えてくれればいいのだけど。

 

土曜日のZOZOマリンでのロッテ戦の後、東京ドームでMLBアスレチックスと親善試合があるけど、なかなか得られない機会なので、もしチームとして状態が上がってこなかったりするならば、その貴重な機会をいいきっかけにしてほしい。