日ハム対広島オープン戦

 

この試合に関しては上沢の不安定な内容に尽きるかなという気がする。前回登板ロッテ戦でストレートがコントロールできてなかったという課題がこの日も修正されず、そのことが投球内容の不安定さに繋がってしまった。

 

来週の巨人戦か横浜戦で開幕までの最後の登板があると思うけど、そのときまでにこの日出た課題を修正できないと、開幕投手として不安が残るのは確か。

 

次の登板では、いつもの上沢らしいピッチング内容が出ることを願いたい。

 

追記

上沢は開幕まで中五日になってしまうけど、札幌ドームのヤクルト戦まで調整期間を置いて投げたほうがいいのかなという気もする。投げる環境も屋外よりドームのほうが投げやすいだろうし。