杉浦の調整

www.youtube.com

 

報道が無いのでわからないけど多分今日か明日のOP戦で杉浦が投げるのではと思う。マルティネスが開幕カードの3試合目に投げるという噂なので、杉浦は多分2カード目の頭に持ってくるのではないだろうか。

 

はまった時は有原以上のピッチングを見せるのが杉浦だけど、コンディションが不安定なのでそれに引きずられてパフォーマンスも安定が難しい投手。

 

それを打破できるのかが今年の杉浦の一番の課題だろう。今の調整は2月の段階で3イニングを投げているので去年と比較すれば明らかにいい状態。多分OP戦で後3回くらい投げるだろうけど、その中でどこまで仕上げられるか。

 

本人は今年の目標として120イニングというものを挙げている。120イニングは20試合先発して平均6イニング投げればクリアできる数字。いいときの投球内容をある程度安定して出来るようになってなおかつ年間120イニングという数字をクリアできれば、準エースくらいの立場になれると思うが、どうなるだろうか。