明日から日ハム対ソフトバンク3連戦

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1100099/


明日の先発は上沢で、対ソフトバンクの相性が凄くいいけど、個人的には心配も多い。まずソフトバンクもやられっぱなしではいないだろうし、前回の対戦がすぐ前なので、対策はしやすいと思う。もう一つは上沢が札幌ドームでの登板試合は防御率が悪く安定感に欠けるところがある。理由はわからないけど、明日の札幌ドームも不安定な内容だと、今後の札幌ドームでの登板が心配にはなる。


前回の札幌ドーム西武戦での登板は、最近多かった二段モーション気味のフォームで無く、個人的にはそれが打ち込まれた原因の一つにも思えた。直近のソフトバンク戦では二段モーション気味のフォームに戻して、そのせいかわからないけど安定した投球内容だった。だから明日はまずフォームがどっちのフォームになるかを注目すると思う。


打線に関しては正直あんまり期待できないかなと思ってるけど、調子が悪いなりに1点でも多く取って上沢を援護してあげてほしい。オリックス戦では1,2番の出塁がほぼ無かったので、1,2番の奮起に期待したいと思う。