日ハム今後のローテ


ローテ再編で上沢の登板をずらすという話がラジオからあったけど、結果上原が週末のカード頭を任されることに。相手が千賀では分が悪いのは明らかだけど、上原も打線も粘り強く戦ってほしい。千賀は状態はかなりいいと思うので攻略はかなり難しいと思うけど、チーム全体で千賀を攻めることで仮にあまり点が取れなくても、嫌な打線だなと思わせる攻めをしてほしい。


これでソフトバンク戦のローテは、上原、有原、上沢という形になりそうか?バーベイトや加藤を中継ぎで使っている分先発の駒がかなり足りなくなっているけど、それはチーム全体で補うしかないというところか。金子が100球以上、6回くらいを投げてほしいと思っているけど、難しいのだろうか。


杉浦がローテで安定して投げられるようになると有難いのだけど、無理をさせるのはリスクがあるので、少しづつでも長く投げられるコンディションを作っていってほしい。次の杉浦の登板は来月10日の西武戦あたりだろうか。