2020-06-29から1日間の記事一覧

杉浦のムラッ気

www.youtube.com 杉浦はいいときはエース級の投球をするが、悪いときはそのよさが全て消えてしまいその落差が凄く大きい投手。昨日の楽天戦のようなパフォーマンスが安定して出せればエースとしてチームを牽引できるのだけど、今後どうなるかはまだわからな…

上沢1軍復帰登板

あすの予告先発日本ハム(上沢)- ソフトバンク(ムーア) 札幌ドーム⏰ 18時00分#lovefighters #sbhawks — ベースボールキング⚾ (@BaseballkingJP) 2020年6月29日 明日の試合で上沢が1軍復帰。若干早いという気もするけど、最近の実戦登板を見る限りなんと…

ビジター6連戦

baseball.yahoo.co.jp パリーグの今カードはホーム側が全て勝ち越した。開幕カードはビジターが全て勝ち越したと話題になったが、今カードからは6連戦。6連戦となればビジター側の負担も倍になると思う。 今楽天、ロッテが調子がいいといわれているけど、ビ…

開幕2カード振り返り、現状の課題

長期遠征の中ビジターの2カードを4勝5敗というのは悪くない結果だった。投手陣はローテ二回り目くらいまではある意味調整というところもあると思うので、多少打たれたとしてもいいと思っているし、全然合格点といえる内容だったと思う。 課題は野手、打線の…

清宮のフォームの変遷

清宮がバットを立てるようなフォーム(一番上)に変えているが、結果には結びついていない。個人的にはあのフォームに変えたことで打てるようになるとは思わなかったので当然の結果かなと思う。 清宮の今のグリップが体から離れたフォームだと、脇が空いたよ…

現在の打線考、補強の在り方

投手陣は先日大量失点したからといって、そこまで不安という感じではなかった。個人的には課題は野手陣のほうに大きいと思っている。上位5人のレギュラーは状態に差はあれど力はあるし、サードの野村も2年目でも経験を積ませていくことに異存はない。 問題は…