日ハムオリックスに敗れる

交流戦が明けてからはソフトバンク戦以外全て負け越してるようなイメージ。次カードのソフトバンクも前と同じようにいくとは思えないしこれからもっと厳しくなってきそう。21日に杉浦が投げるみたいだし、堀も2軍でいいピッチングをしているから、そういう投手も合わせて投手を中心に粘って守り勝つ野球を多くして勝ちを重ねるしか、上位浮上は難しそうな気がする。



打線が元気になるに越したことはないけど、理由はよくわからないけどあんまり期待できる感じがしない。ホーム球場に久しぶりに戻れるので、野手陣はじっくり調整して調子を上げて投手を助けてあげてほしい。石川亮は何か掴んだって感じに見えるから、今後どんな活躍をするか楽しみになってきた。