日ハムオリックスに敗れる

ダメなところばかり目立つ試合だったけど一ついうなら、セカンドの守備がずっと安定しないのがチームにとって痛いなというところ。固定できるセカンドの選手がおらず日替わりなので、攻守でリズムを作ることができていない。最低限守備だけでも安定してできる選手に入ってほしいけど、そういう選手も今はいない。もうシーズンは後半戦に入っているし誰でもいいので、レギュラーに近い選手が出てきてほしい。



他球団の話になるけど、ディクソンが今日は150球近く投げていたが、記録のためとはいえ普段100球いかないで交代することが多い投手にそこまで投げさせて今後の影響はどうなのだろうと思ったし、ロッテの石川がオールスター明け中三日で投げていて調整とか大丈夫だったのだろうかと思ったりもした。