日ハム対西武シーズン最終戦

www.youtube.com

 

正直な話お互い消化ゲームということで、お祭り的な試合にはなってしまったけど、それでも勝ちでシーズンを終えられたことはよかった。

 

先発根本は基本的には安定した投球が出来ているけど、急にボールが先行するときがあるから、そこは来季に向けての課題にはなると思う。長谷川威が久しぶりに1軍で投げたが、まだ特長のようなものが出てきそうで出てきてない気がした。

 

北山は多分万全ではないまま投げた気がしたし、浮く球が多かったけど、なんとか最後を締めてくれた。

 

打つほうはエンス相手には手も足も出なかったから力がまだまだ足りないというのは確かだろう。逆転できたのは投手が変わった後なので、手放しでは喜ばないほうがいい。

 

五十幡は今日は攻守で躍動していたが、なんとなく危なっかしく見えてしまうところもあるので、もっと体を強くして安心して見られる選手になってほしい。

 

 

www.youtube.com