日ハム対楽天

www.youtube.com

 

先発加藤がリズムのいい投球で野手にもいいリズムを作ってくれて攻守の流れが凄くよくなったように思えた。谷内の攻守に置ける躍動が一番目立っていたが、レギュラーを目指すくらいの勢いでシーズン終了までいってもいいかもしれない。

 

9回は昨日のリベンジということで玉井、吉田が登板機会を与えられていたが、昨日とあまり大差無いという内容になってしまった。

 

玉井は実績があるから、また修正してくれということになるけど吉田は玉井とはまた違う立場だと思う。昨日も本当に順位争いが厳しかったらあの場面で投げさせてもらってなかったはず。彼の場合は玉井以上に昨日と今日の経験を糧にしないといけない責任はあるように思う。