日ハム対オリックス

www.youtube.com

 

先発上沢は悪いなりによく粘ってくれたと思う。それが勝利につながったのは間違いない。上沢のあとを投げた玉井、宮西、杉浦は安定した投球。玉井は状態がなかなか上がらなかったし、1軍に置いておいていいのかと思っていたけど1軍の登板の中で状態を上げていったんだろうか。

 

打線はなかなか波に乗れないことが続いているけど石井、清水で同点にしたり万波が起点になって清水が勝ち越し打を打ったり、下位打線が得点をあげてくれた。

 

上位は相変わらずって感じだけど、なんとかチャンスを作ってくれてそれを最近結果が出てなかった野村が勝ち越し打。野村は壁にぶち当たっているという感じだったけどこれを壁を破るきっかけにできるか。

 

若手がなかなか出てこないことが日ハムの低迷の大きな理由だったけど野村、浅間、万波が昨日今日と躍動。これが若手覚醒の第一歩になってほしい。