日本ハム・秋吉が谷内と自主トレ「はい上がっていく気持ち」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000557-sanspo-base 日本ハム・秋吉が谷内と自主トレ「はい上がっていく気持ち」


秋吉が最低50試合投げてそこから60、70試合投げたいといっているけど、多分日ハムはそこまで投げさせるような起用法はしないと思う。トレードでチームに来てくれた以上1年でも長く安定したパフォーマンスが出せるような起用法をすると思う。



肩に不安を抱えている以上、あまり負担が掛からない形での起用で、年間いって50試合、防御率は2点台くらいの内容でもチームに十分貢献できると思うので、あまり気負わず、コンディションをしっかり見ながらやってほしい。



谷内も今日ハムのセカンドはレギュラーが決まってないので変に守備固め的な起用法をされるとか思わないで、セカンドのレギュラーを取るつもりでやってほしいと思う。