日ハムドラ4万波が合同自主トレ前に練習の虫に! 「もっと時間がほしい」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00277293-fullcount-base 日ハムドラ4万波が合同自主トレ前に練習の虫に! 「もっと時間がほしい」


万波は粗削りだから時間は掛かりそうだけど、身体能力だけでいえば、今年の高卒では指折りだと思う。それをどう技術に生かせるか。栗山監督が万波を右の糸井だといっていたけど、糸井は元投手だし、万波も投手として140キロ以上のボールを投げていた。



ある意味では似たタイプの選手になれる素質はあるんだろうか。大卒の投手入団から野手への転向であれだけの選手に糸井はなっているので、万波も彼を一つのお手本にしてくれればと思う。多分日ハムも糸井の成長をモデルにして万波を育てていきそう。