日ハムの打線の状態

オープン戦の打率を個々で見ると状態がいい選手が多い。特にレギュラーを狙っている横尾、浅間が結果を出し続けているのがいいなと思う。

 

下半身の張りで欠場していた王柏融がロッテ戦から復帰ともいわれてるけど開幕に向けてどれくらい状態を上げていけるか。それ次第で打線もかなり期待が持てそうかなと思えてきた。

 

課題をもし挙げるなら状態の上がっている上位打線と比較して下位打線があまり機能してないという所かなと思う。元々打力的にあまり期待はできないけど、打てないなりに粘りとか繋ぎのバッティングがもっとできるようになってほしいかなと思う。

 

まずは下位打線の選手はしっかり守ってくれれば今はそれでいいという気もするけど。