日ハム打者の現時点での数字、調子

f:id:iippanashi:20190502190203j:plain

 

5月のこの時期はまだ調子という意味ではよかったり悪かったりする選手がいるのかもしれないけど、そろそろある程度の状態にはしていかないといけない時期のようにも思う。

 

そういう意味では大田、中田はある程度の調子には持ってこれているとは思うけど、西川、近藤はまだいい状態とはいえないと思う。関東でのビジター戦を終えれば、本拠地での5連戦に戻れるので、そのころにはある程度状態を上げてくれるのではと期待したい。

 

渡邊はセカンドとしてOPS、出塁率は十分な数字を残せているし、この調子を維持してくれればと思う。横尾はトンネルに入ってしまってる状態だけど、ここから何かきっかけを見つけてまた調子を上げることができるか。

 

王柏融が戻ってきたり、清宮が帰ってくるなり、清水が出場機会を増やしていけるなら、ある程度安定した打線を組めるようになると思うけど、今は今いるメンバーでなんとかしながら、誰か新しい選手がチャンスを掴むところを見てみたい。平沼がそうなれればいいと思うけど、どうなるか。