2019-05-02から1日間の記事一覧

榎田が2軍に打たれて1軍を抑えた理由

榎田が日ハムの2軍相手に炎上したのに、1軍はほぼ完ぺきに抑えたことは、不思議なように思うけど、それがなぜなのか。榎田の状態が2軍相手と1軍相手のときでは大分変っていたということなんだろうけど、榎田のそこまでではない球速が2軍の相手にはぴっ…

近藤健介の9回の成績、今の状態

近藤の昨日までのイニング別の打撃成績を見ると、9回の成績が凄くいい。9回は大体クローザーが投げてくるから打つのは難しいはずなのに、普段の打率、出塁率よりははるかにいい数字になっている。 今日も9回増田相手に四球を取っているので、9回の出塁率…

日ハム打者の現時点での数字、調子

5月のこの時期はまだ調子という意味ではよかったり悪かったりする選手がいるのかもしれないけど、そろそろある程度の状態にはしていかないといけない時期のようにも思う。 そういう意味では大田、中田はある程度の調子には持ってこれているとは思うけど、西…

日ハム対西武

www.nikkansports.com 先発の金子はボールの力はいいと思うんだけど、コントロールがいいときと悪いときの差が大きいように見える。悪いときは苦しいピッチングにどうしてもなってしまう。経験と技術を持ってる投手だと思うので次回登板では修正してきてほし…