FA西、阪神入り決断、日ハム補強の必要性

https://www.sanspo.com/baseball/news/20181128/tig18112803000001-n2.html


ハムファン的には西がソフトバンクにいかなかったことは戦力的には助かるなと思う。日ハムもレアード、マルティネスが流出して戦力ダウンするかもしれないけど、そのときは新助っ人の獲得でしっかり穴埋めしないといけないし、金子も球団が必要性をどう評価するかわからないけど、適正年俸で交渉できるならいっていいと思う。



フロントはこのオフの補強に対しては、選手、現場にとってのシーズンでの戦いと同じくらいに重要なので、資金を使うときはしっかり使って、全力で取り組んでほしい。今年前半戦はよかったけど、終盤失速した反省を絶対に無駄にしないためにも、盤石の補強をして、最後まで優勝争いをするための戦力を整えてほしい。



※後に西が自身のブログでこの報道を否定